夕顔

2012年7月24日 (火)

夕顔⑤

苗を植えてから1ヶ月弱。 

夕顔の丈は4,5メートルを超えたと思われます(*゚O゚) 

724  

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに花も咲きました♬ 

724_4  

 

 

 

 

 

 

724_3  

 

 

 

 

 

 

 

きれいな薄紫色です(^-^) 

 

さて、まだ丈は伸びるのでしょうか。 

楽しみに待ちたいと思います(^-^) 

|

2012年7月14日 (土)

夕顔④

この1日でさらに20センチ程伸びたようです。 

驚くべき成長の速さですね(*゚O゚) 

714  

 

  

 

 

 

 

 

そしてそして(´▽`) 

昨日は見落としていましたが、もうすぐ開花しそうなつぼみがありました! 

714_2  

 

 

 

 

 

 

 

明日あたり咲くのでしょうか!?(^-^) 

|

2012年7月13日 (金)

夕顔③

苗を植えてから約2週間。 

夕顔はこんなにも成長しました! 

713  

 

 

 

 

 

 

現在、丈は3メートルを超えました。 

 

713_2  

 

 

 

 

 

 

丈は伸びましたが、つぼみの方はまだ初期段階です。 

花が咲くのを楽しみに待ちたいと思います(^-^) 

|

2012年7月 5日 (木)

夕顔②

1週間でこんなにも成長しました! 

75  

 

 

 

 

 

 

この1週間で丈が2倍ほどになりました(*゚O゚) 

成長の早さにびっくりです! 

花が咲くのが楽しみですね♪ 

 

 

ちなみに、きのこの森には他にもこんな花が咲いています(^-^) 

P6280009  

 

 

 

 

 

  

 

P6280010  

 

 

 

  

 

 

 

P6280015

 

 

 

 

 

  

 

 

きのこの森へ遊びに来た際には、ぜひ見てみてください(^-^) 

|

2012年6月28日 (木)

夕顔

きのこの森のシンボルであるきのこタワー。 

そのきのこタワー横にて夕顔を育て始めました(´▽`) 

628_2  

 

 

 

 

 

 

 

昨日苗を植えたところなのですが、たった1日でつるが伸び、まきつくようになりました(*゚O゚)

これから、どのくらい成長するのか楽しみですshine 

 

また、夕顔の成長の様子について書きたいと思います(^-^) 

|