« ★きのこ亭よりお知らせ★ | トップページ | ★告知★ 秋のちびっこわくわくわくまつり in きのこの森 その② »

2017年9月 2日 (土)

★告知★ 秋のちびっこわくわくまつり in きのこの森 その①

春の「ござんせ!フェスティバル」と並ぶ大型イベントである「秋のちびっこわくわくまつり」の開催が今年も決定しました!
開催日は9月16日(土)、17日(日)、18日(祝)、23日(土)、24日(日)の5日間です。
暑さも和らぎ、外遊びにぴったりな気候。
みなさまぜひご家族そろってきのこの森へ遊びにきてください。
 
以下、イベント詳細についてです。
 
 
■9月16日(土)~18日(祝) (イベント開催時間 10時~15時)
  
・「きのこの森 スーパー迷路!」
この秋最大の一押し目玉企画!
きのこの森の芝生広場に巨大迷路が出現。
迷路内のチェックポイントでスタンプを集めてゴールを目指そう。
制限時間内にクリアしたら景品がもらえるよ♪(他、全員に参加賞あり)
  ※参加料 100円
 
・「うみりんグリーティング」
おおい町マスコットキャラクターのうみりんがきのこの森に遊びに来てくれます。
握手したり写真を撮ったりして楽しんでね。
 
・「ふわふわ遊具うみりんドーム」
みんな大好き、ふわふわ遊具うみりんドームがやってくる!
 
・「こども工作教室」
敬老の日にちなんで、昔ながらの懐かしいおもちゃをご用意しました。
おじいちゃんやおばあちゃんと昔のおもちゃを作って一緒に遊びましょう。
  ※竹とんぼ、不思議コマ  各200円
 
・「森の工房」
木の切れ端を使って工作に挑戦しよう。
木工名人が丁寧に指導しますので、初心者の方でも安心です。
  ※どんぐり人形作り、昆虫作り  各300円
 
・「夕市&お楽しみ抽選会」
特産品であるしいたけをはじめ、きのこグッズやおもしろおもちゃ等の販売をします。
500円以上お買い上げの方は、抽選会に参加していただけます。
  ※14時頃から開催予定
 
 
この3日間は以上の内容でお送りします。
盛りだくさんです!
ぜひ遊びにきてください♪ 

 

_2017_3

P9150645

Dscf6318

|

« ★きのこ亭よりお知らせ★ | トップページ | ★告知★ 秋のちびっこわくわくわくまつり in きのこの森 その② »

きのこの森イベント」カテゴリの記事