« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

ジュウオウジャーショー!

本日きのこの森では、大人気の「動物戦隊ジュウオウジャー」のショーが行われます(^o^) 

 

地球に生きるすべての動物たちを救うためデスガリアンに立ち向かうジュウオウジャーをみんなで応援しよう! 

 

「動物戦隊ジュウオウジャーショー」 

 1回目 11時30分~ 

 2回目 14時~ 

 

みなさまのご来園をお待ちしています!(^o^)

|

2016年4月23日 (土)

「 ござんせ!フェスティバル 2016 」 はじまりました!

Dscf6777


本日のきのこの森は快晴! 

気持ちの良い青空が広がっています(^o^)  

気温もちょうどよく、過ごしやすい陽気です。 

外遊びにはもってこい! 

 

今日と明日の2日間は移動動物園が来ています(^-^) 

オリジナルこいのぼり作り、段ボール恐竜作りの工作コーナーもありますよ~! 

写真のふわふわうみりんドームと、約100匹のこいのぼりもみなさんをお待ちしています(^o^) 

 

ぜひご家族そろってきのこの森へお越しください(^-^)

|

2016年4月14日 (木)

★告知★ ござんせ!フェスティバル2016 in きのこの森

今年もきのこの森では、恒例のフェスティバルを開催します(^o^) 

気温も上がり、外遊びにぴったりのレジャーシーズン到来! 

みなさまのお越しをお待ちしています(^-^)  

 

 

フェスティバル 2016 in きのこの森 

 

開催日時  4/23(土)、4/24(日)、4/29(祝)、4/30(土)

  各日とも午前10時〜午後3時まで 

 

(イベント開催時間は午前10時~午後3時までですが、きのこの森の営業は午前9時~午後5時までです。)   

 

以下、各日のイベント詳細についてお知らせします。 

 

4/23(土)、4/24(日) 

★ふれあい動物園

やぎ、ひつじ、うさぎ、モルモットなどかわいい動物が勢ぞろい! 

見て、さわって、写真を撮って、いろいろな方法でかわいい動物達とふれあいましょう(^-^)

★こども工作コーナー

・この時期にぴったり!オリジナルこいのぼり作り 

・段ボール工作で恐竜を作ろう

※参加料は各200円です

 

★きのこものしりクイズ

園内を歩いてきのこのクイズに答えていこう♪いくつ正解できるかな!?景品も用意しています(^-^) 

 

★ふわふわ遊具「うみりんドーム」 

毎年大人気のふわふわうみりんも登場するよ(^-^)

 

4/29(祝) 

★キャラクターショー 

今ちびっこ達に大人気の「動物戦隊ジュウオウジャー」がきのこの森にやってくる! 

ショーの後は、ジュウオウジャーとの握手会も予定しているよ(^-^) 

ショーは11時30分~と14時~の2回を予定しています。 

 

★こども工作コーナー 

 

★ふわふわ遊具「うみりんドーム」 

毎年大人気のふわふわうみりんも登場するよ(^-^)

 

 

4/30(土) 

★こどもお祭り屋台 

毎回大盛況のおなじみちびっこ屋台です。1回100円で、射的・バスケットボールビンゴわなげ落書きせんべい綿菓子の5種類のなかから2つを楽しむことができちゃいます(^-^) 

いろいろ挑戦して、いろいろ食べてみてね♪  

※100円で5種類の中から2つ選んで遊べます

 

★森の工房 

木の切れ端を使ってオリジナルのおもちゃを作りましょう!初めての方でも簡単につくれるので、気軽に参加してみてね(^-^)  

※参加料は200円です  

 

★ふわふわ遊具「うみりんドーム」 

毎年大人気のふわふわうみりんも登場するよ(^-^) 

ぜひ、ふわふわうみりんで遊んでみてね(^o^) 

 

P9150645


 

どの日に来ても、ワクワクすることこと間違いなし!のとっても楽しいイベントです(^o^) 

ご家族そろってきのこの森へお越しください♪ 

 

|

2016年4月 2日 (土)

4/2(土)現在の桜の様子

きのこの森では桜が咲き始めました(^-^)  

まだ満開ではないですが、まわりの緑に桜のピンク色が映えてとてもきれいです(^-^)

 

Dscf6758


Dscf6753 

 

今の様子だとほとんどの木が五分咲きくらいで、早いもので八分咲きといったところでしょうか。 

来週中には満開になるでしょう。 

雨が降らなければ長く桜を楽しめるのですが、来週平日の雨で桜が散ってしまわないかが少し心配です(^-^;) 


Dscf6755


Dscf6759 

 

きのこの森園内だけではなく、きのこの森前の佐分利街道沿いの桜もとてもきれいなので、こちら方面にお越しの際はぜひご観賞ください(^-^)

|

2016年4月 1日 (金)

★募集★ 「竹でたけのこごはんを炊こう」 参加者募集

4月17日(日)に、ちびっこ会員イベントの「竹でたけのこごはんを炊こう」を開催します(^-^)  

 

まずは山へたけのこ掘りに出かけます! 

上手にたけのこを見つけられるかな!? 

 

020

山から帰ってきたら、メインイベントのたけのこごはん作りに取り掛かります(^-^) 

竹を切ってつくった入れ物に材料を入れて、炭火でふっくらと炊き上げます! 

 

011   

032

炊き上がったら、できたて熱々のたけのこごはんをみんなでおいしくいただきましょう(^o^) 

 

■イベント概要■ 

☆月 日 平成28年4月17日(日)

☆時 間 10時~12時頃

☆場 所 きのこの森 陶芸館横

☆定 員 15名

☆費 用 200円(会員1名) 

 

※天候等の状況により、山へ入ってのたけのこ掘りは中止となる場合がありますのでご了承ください。  

 

 

参加希望の方は、お電話にてご予約ください。  

  きのこの森   0770-78-1713   

みなさまの参加をお待ちしています!    

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »