« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

今日はきのこの森にかわいい動物の赤ちゃんが大集合!

おはようございます! 

わくわくまつり第3週目です(^-^) 

今日は、かわいい動物の赤ちゃんが大集合です! 

身近な動物の赤ちゃんからちょっと珍しい動物の赤ちゃんまで、かわいい動物ばかりです。 

ぜひ遊びに来てください♪  

 

Photo  

ハリネズミ、目がくりくりでとってもかわいいです!   

 

Dscf6653

カラフルでかわいい小鳥たち(^-^)
 

Photo_2  

ヤマアラシ。毛を逆立てています。  

 

Dscf6633 

ひよこがたくさん!ふわふわです。 

 

Photo_4

ミーアキャット。よく動きます!



Photo_3 

ヤギの赤ちゃんもとってもかわいいです(^-^) 

 

このほかにも、いろいろな動物がいますよ~! 

ぜひ間近で見てそのかわいさを体感してください(^-^)
 

本日は移動動物園の他にも、木の切れ端を使った木工教室「森の工房」も開催しています(^-^) 

人気のふわふわ遊具「うみりん」もきています。 

きのこの森でたくさん遊びつくしてください♪

|

2015年9月21日 (月)

休園日変更のお知らせ

きのこの森は9月19日(土)~23日(水)まで休まず営業いたします。 

9月24日(木)が休園日となります。 

シルバーウィーク、みなさまのお越しをお待ちしております(^-^)

|

2015年9月16日 (水)

★告知★ 秋のちびっこわくわくまつり 第3週

 

  

 

第3週 9月27日(日) 

   ~ 動物の赤ちゃん大集合! ~ 

 

★移動動物園

かわいい動物の赤ちゃんが、きのこの森に大集合! 

ウサギ、ひよこ、モルモットなどのかわいい動物から、普段はお目にかかることのできないちょっと珍しい動物まで、いろいろな動物の赤ちゃんがやってきます!

抱っこしたり、なでてみたり、一緒に写真を撮ったり、かわいい動物達とたくさんふれあってみてね(^-^) 

間近で見る動物の赤ちゃんのかわいさは格別ですよ~(^o^)

 

★動物スケッチコンテスト 

園内の動物のスケッチコンテストを行います。 

上手に描いてくれた絵はものしり館に展示します! 

移動動物園の動物を描いてもいいし、きのこの森に普段からいる動物を描いてもOKです!(^o^) 

好きな動物を選んで絵を描いてね♪

 

★ふわふわ遊具「うみりん」 

毎回大人気のふわふわ遊具「うみりん」! 

ぴょんぴょん飛び跳ねて楽しく遊ぼう♪  

 

★森の工房 

木の切れ端や木の実を使って、たのしい工作をしよう。 

木を使った本物そっくりな昆虫作りや、どんぐりを使った人形作りなど、好きな工作を選んで挑戦してみてね(^-^) 

 ※材料代 100円~300円

 

★きのこロード・きのこ観察会  

きのこアドバイザーと一緒に野生のきのこを見つけにきのこロードへ出かけよう! 

秋の山にはいろんなきのこがいっぱいです(^-^)  

山道を歩くと、きのこ以外にもいろいろな発見ができますよ♪ 

秋は山歩きに適した気候です、ぜひご参加ください(^-^)

|

2015年9月12日 (土)

秋のちびっこわくわくまつり、スタートです!

おはようございます! 

本日のきのこの森は快晴、気持ちのいい青空が広がっています。 

外遊びにぴったりの気候です(^-^) 

Dscf6542 

 

今日と明日の2日間、きのこの森にはふわふわ遊具が大集合しています! 

 

どーん!迫力満点の恐竜です! 

Dscf6536


Dscf6538  

 

恐竜ふわふわがもう1種。

Dscf6551 

 

メルヘンでかわいいふわふわ遊具もありますよ♪  

こちらは農場をモチーフにしたふわふわ遊具です。

Dscf6544 

 

 

これらの楽しいふわふわ遊具が大集合するのは、9月12日(土)と13日(日)の2日間です。 

ぜひ、きのこの森に遊びにきてくださいね(^-^) 

 

来週、再来週も違った楽しい企画をご用意していますので、お楽しみに! 











|

2015年9月 6日 (日)

★告知★ 秋のちびっこわくわくまつり 第2週

 

 

 

第2週 9月19日(土)、9月20日(日)  

 ~おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう!~  

 

★ちびっこ屋台まつり  

射的・人形すくい・バスケットボールビンゴ・わたがし・輪投げの5つの中から、200円で好きなものを3つ選んで遊べるよ! 

楽しいゲームばかりなので、ぜひ全種類に挑戦してみてね(^-^)  

おもちゃやお菓子などいろいろな賞品も用意しています!

 

★ふわふわ遊具「うみりん」 

毎回大人気のふわふわ遊具「うみりん」がやってくる! 

みんなで楽しく遊ぼう♪ 

 

★森の工房 

木の切れ端や木の実を使って、たのしい工作をしよう。 

木を使った本物そっくりな昆虫作りや、どんぐりを使った人形作りなど、好きな工作を選んで挑戦してみてね(^-^) 

 ※材料代 100円~300円 

 

★きのこロード・きのこ観察会 (20日のみ) 

きのこアドバイザーと一緒に野生のきのこを見つけにきのこロードへ出かけよう! 

秋の山にはいろんなきのこがいっぱいです(^-^)  

山道を歩くと、きのこだけでなく他にもいろいろな新しい発見ができますよ♪

 

また、9月19日・20日の2日間は、65歳以上の方は入園無料となります! 

ぜひおじいちゃん・おばあちゃんも誘って、家族みんなできのこの森へお越しください(^-^)  

 

|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »